次に流行ると思う食材!

次に流行ると思う食材!

春と言えばやっぱりホタルイカが美味しい季節になります。

毎年春になるとホタルイカのお刺身や酢味噌を使い食べる事になるのですが。

このホタルイカに魅力的な効果がある事が最近発表されました♪

それは一体どんな物かと言うと…。

中高年女性に現在悩まれているメタボを解消する力があるそうです(^^)

糖尿病や高脂血症などの予防にも良いと発表された為、今後はホタルイカサプリメントなんかも出てくるのではないでしょうか。

運動不足や食べすぎの方に向けて商品化されるそうです。

まさに私の母には食べてもらいたい食品ですね。

日本だけでは無く世界では、良いと思われる食品があれば商品化され売り出されるまでが早いですからね。

それがブームになるまではかなり早い時間で知れ渡ると思います。

何年か前に流行ったにがりブームなんかもそうだったと思います。

にがりもダイエットには良いとテレビなんかでもたくさん紹介されていました。

どんな食品でもそうですが、以外と普段食卓で使わない食材の方がこういった効果を発揮するのですよね。

にがりブームの時は、私の家に大量のにがりがあったのを今でも覚えています。

実際はそのにがりを水に混ぜて飲むと言うダイエット方法だったのですが…。

正直あれは毎日飲みたい物だとは思いませんでした。

母が頑張って毎日飲み続けて居たのですが、口には出しませんがかなり嫌気が差して居たと思います。

ホタルイカなら食べる事も出来ますし、値段もそんなに高い物ではありません。

何より料理も幅の広がると思いますし、これから流行るのでは無いでしょうか。

私はダイエット目的だけでは無く、春になるといつも大量に食べて居ますが。

今年もたくさん獲れると良いですね♪

お見合いパーティー 岡山脱毛裏ワザ

結合双生児

世界には不思議な現象が沢山起こりますし、人体も不思議だらけだと思います。

先日、テレビを見ていて「結合双生児」の女性がテレビに出ていました。

双子として生まれるはずだった二人の女の子は、生まれてみると体が一つ。

そして顔は二つと言う「結合双生児」だったのです。

お医者さんも、逆子としてまず足から出てきた体を確認して腕の感触を確認して…

最後に頭を取り出した時に「あれっ!?」と言う表情で、生まれてくるまで結合双生児とは気が付かなかったそうです。

現在の医学は発達して、生まれる前に結合双生児だと分かるそうなので、その地点で生むか生まないかを選択する事が出来「生まない」と言う決断をする夫婦も多いのだと聞きます。

しかし、この両親は結合した二人の奇妙な姿を見て、はじめは驚きを隠せなかったそうですが、すぐに二人を好きになったと言います。

「自分たちの娘ですから」

と、素晴らしい両親に愛されて育った二人はとても明るく、友達にも恵まれたそうです。

彼女達は、大腸から下の部分が一つで、胃や心臓・食道・顔・脳は別れています。

だから味の好みも、考え方もファッションの好みも違うそうです。

でも、体は一つだから…

いつも何を着るかで「交渉」が大変だと言います。

一回意見が通ったら、一回は譲る。そうやってお互いを思いやって一緒に生きてきた。

彼女達は言います。

私達は人と変わっています。

きっと、人とは違っても良いと言う事、変わっていてもいいんだって言う事を伝えるために生まれてきたのだと思う。

そして、私達は決して一人ぼっちになると言う事がありません。

いつだって隣に話相手になってくれる人がいる。

だから私は結合双生児に生まれてきて良かったと思っている。

手術が可能だとしても、離れて暮らすなんて考えたくもありません。

これからもずっと一緒に生きていく。

その言葉を聞いて「素晴らしい人たちだな」と思いました。

「人と同じじゃなくていい」勇気をもらった言葉でした。